2004年02月

君はもう3歳になったんだね。

kui7vsen.JPG1日早いけど、今日次男の誕生日。本当は3月1日生まれなんだが、日曜日の今日1日早い誕生日を祝った。写真はその次男。それに嫁と長男が作った手作りケーキ。

プレゼントは俺たちからはアンパンマンのトランペットとギター。ばーちゃん達からはアンパンマンの動物ランド?。アンパンマンづくしに興奮気味の次男であった。

子供の成長は本当に早く感じる。この前ミルクを飲んでいたような気がするのだが、いつの間にかこんなに大きくなってる。まだ甘えん坊な次男だが、これからもすくすくと育って欲しいと切に願った1日だった。

女性のTV司会者、「全裸」姿で欧州議会選に出馬宣言

ブダペスト??ハンガリーの女性テレビ司会者、アネットカ・フェヘルさん(約30歳)が25日、テレビ番組に「全裸」で出演し、今年6月に実施される欧州議会の選挙に出馬する考えを表明した。ロイター通信が伝えた。

自らの強い決意を示すための体をはった「デモンストレーション」らしい。

フェヘルさんは、黒い短髪にアクセサリー以外は身に付けず、テーブルの上に足を組んで座る姿で登場。はにかんだ笑みを見せながらも、政治に対して不満を持つ人々から、議席を獲得出来るだけの十分な票を得られると信じている、と強調した。

ハンガリーは5月1日から欧州連合(EU)に新たに加盟する。これに伴い、欧州議会の24議席が配分されることになっている。

ハンガリーでは、ポルノ女優からイタリアの議員に転身したチチョリーナさん(本名イローナ・スターレル)が知られているが、フェヘルさんはチチョリーナさんと比べられることを拒否した。

(CNN)

---

自らの強い決意を示すための体をはった「デモンストレーション」らしい。





・・・思いっきり的を外してるような・・・

ゲイツ氏が10年連続首位、フォーブス誌長者番付

ニューヨーク??米誌フォーブスは26日、2004年版の世界の長者番付を発表、首位は米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長(48)の466億ドル(約5兆1074億円)で、10年連続でトップの座を維持した。前年調査より約60億ドル増えている計算。

2位には、前年と比べ41%増を記録した米投資家ウォーレン・バフェット氏(429億ドル)が入った。「ハリー・ポッター」シリーズの小説が大ヒットした英国の女性作家J・K・ローリングさん(38)も推定10億ドルで富豪の仲間入りを果たした。

長者番付は、資産10億ドル以上が対象で、総人数は景気回復を反映してか、前年より111人多い587人と、過去最高の人数に達した。64人が新たに名を連ねている。これら富豪らの総資産額は前年を5000億ドル上回る1兆9000億ドルで、3年ぶりに増加に転じた。

日本人は3人多い22人がランク入りした。

(CNN)

---

ゲイツさん稼ぎすぎですね。約5兆1074億円って想像つきませんよね?。この前ニュース23だったかで、8兆いくらを1万円札でどのくらいになるかっていうのをやっていましたが、1兆円で大体4畳半の部屋が天井まで埋まってしまうくらいの量だったはず。ってことは5兆って言うと20畳…間違いなく俺の住んでる部屋12畳は万札でいっぱいって事ですね。

ゲイツさん毎日1億円づつ使っても死ぬまで使い切れませんよ。次期 Windows は100円位でいいんじゃないですかね??

南極で新種の恐竜2種発見 全米科学財団

wngxgpm5.JPG 全米科学財団(NSF)は26日、これまでに知られていない2種類の恐竜の化石が南極で見つかったと発表した。小型の肉食恐竜と、初期の草食恐竜だという。

 肉食恐竜の化石は、南極半島沖のジェームズ・ロス島の約7000万年前の白亜紀の地層で見つかった。体長は1.8~2.4メートルと小ぶり。骨格などから、2本足ですばしっこく走っていたとみられる。

 草食恐竜の化石は、南極大陸内陸部のカークパトリック山で見つかった。約2億年前のもので、体高1.8~2.1メートル、体長9メートル。大型草食恐竜の「先祖」と考えられる。

 NSFによると、この2種の恐竜がいた時代、南極は現在よりも温暖で湿潤な気候だった。

(asahi.com)

---

少し前、テレビで化石ハンターや隕石ハンターのことをやっていたが、この新種の化石も化石ハンターが見つけてたら莫大な金額になっていたのだろうか。

白鳥を見に行ってきた

ji52ofbi.JPG今日、隣町の川に家族で白鳥を見に行ってきた。天気は良かったが、風が冷たい。結構な家族連れが来ていて、河原の石段が埋まっていてビビった。何とか空いた隙をねらって場所を確保し、白鳥のえさ用として売ってるパンの耳(2袋100円)を白鳥に与えてきた。パンの耳を述べてやると、近寄ってきて直に食べる白鳥もいれば、怖がって川に投げ入れたえさしか食べない白鳥も居いたり。100円で家族4人が楽しめるってなかなか無いなと思いながら、後にした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ